Case 01

インターネット広告
Case 01 金融系サイト
  • 課題

    許容CPA以下でのCV数最大化

  • 施策

    掲載順位がCVRに影響を及ぼしやすい業界のため、頻繁に入札ポートフォリオを組み入札変更を実施したことで、CPAを抑えつつコンバージョン数を伸ばす。その他、LPの改善を継続して実施。

  • 結果

    許容CPA内でコンバージョン数580%増

Case 02

インターネット広告
Case 02 食品系サイト
  • 課題

    許容CPA以下でのCV数最大化

  • 施策

    毎週クリエイティブの差し替えを行い、徹底したクリエイティブテストを実施。広告関連度スコアが高くなるノウハウを駆使し、クリエイティブ投入を行ったため、CPCの上昇を抑えつつ、クリック数の獲得増を実現。

  • 結果

    CV数が昨対比260%に上昇 CPAは上昇したものの、許容CPAに収まる

Case 03

インターネット広告
Case 03 サプリメント系サイト
  • 課題

    コンバージョンは取れていたものの、許容CPAを超えていたためCPAの改善

  • 施策

    計測ツールを活用し、最終接触以外の初回接触も貢献度を割り振り評価。媒体の予算割り振りを決定しての運用を実施、徹底したクリエイティブテストによりCVR増に繋げる。

  • 結果

    CPAは20%削減
    CVRは50%上昇