Case 01 金融系サイト
インターネット広告
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課題
許容CPA以下でのCV数最大化
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施策
掲載順位がCVRに影響を及ぼしやすい業界のため、頻繁に入札ポートフォリオを組み入札変更を実施したことで、CPAを抑えつつコンバージョン数を伸ばす。その他、LPの改善を継続して実施。
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結果
許容CPA内でコンバージョン数580%増
Case 02 食品系サイト
インターネット広告
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課題
許容CPA以下でのCV数最大化
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施策
毎週クリエイティブの差し替えを行い、徹底したクリエイティブテストを実施。広告関連度スコアが高くなるノウハウを駆使し、クリエイティブ投入を行ったため、CPCの上昇を抑えつつ、クリック数の獲得増を実現。
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結果
CV数が昨対比260%に上昇 CPAは上昇したものの、許容CPAに収まる
Case 03 サプリメント系サイト
インターネット広告
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課題
コンバージョンは取れていたものの、許容CPAを超えていたためCPAの改善
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施策
計測ツールを活用し、最終接触以外の初回接触も貢献度を割り振り評価。媒体の予算割り振りを決定しての運用を実施、徹底したクリエイティブテストによりCVR増に繋げる。
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結果
CPAは20%削減
CVRは50%上昇