プライバシーポリシーPrivacy Policy

個人情報保護方針

最終改定日2016年12月5日
制定日2016年9月20日
株式会社CFPコンサルティング
代表取締役坂牧 毅

株式会社CFPコンサルティング(以下「当社」といいます。)は、当社事業であるインターネット広告業の事業体として、お客様よりご提供いただいた個人情報の保護と取扱いにつきまして、個人情報の保護に関する法律に基づき、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。

  1. 個人情報保護に関する当社の方針

    当社は、お客様からご提供いただいた大切な個人情報を、個人情報の保護に関する法律その他法令に則り、適正かつ厳重に管理し、個人情報への不正アクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の防止に必要かつ十分な安全対策を講じることをお約束いたします。

  2. 個人情報

    本ポリシーにおいて「個人情報」とは、当該情報に含まれる氏名、生年月日、その他の記述等により特定の個人を識別することのできるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいいます。
    当社は、お客様とのお取引を行うにあたり、後記3の利用目的のため、お客様に次の個人情報をご提供頂くことがございます。

    • お名前
    • ご住所
    • 電話番号、ファックス番号
    • 生年月日
    • ご職業、勤務先名
    • メールアドレス
    • その他後記3の利用目的達成のために必要となる情報
  3. 利用目的

    当社は、当社が取引先様の個人情報及び従業者・退職者・採用選考応募者の個人情報を取得するに当たって、次に掲げる目的に限定し、その目的の達成に必要な範囲にて利用させていただきます。

    1. お客様企業等から委託を受けた役務の提供(以下総称して「当社事業」といいます。)のため
    2. 当社の提供する役務の改善・向上のため
    3. お客様に有益と思われる当社事業関連情報の電子メールやDM等によるご案内のため
    4. お客様からのお問い合わせや資料請求への対応のため
    5. マーケティングデータの調査・分析、新たなサービス開発のため
    6. 当社ウェブサイトの運営上必要な事項の告知のため
    7. その他当社事業に付随・関連する事項のため
    8. 従業者・退職者の雇用管理のため
    9. 採用選考及び採否に関する連絡のため
    10. 個人情報の利用は、本人様より同意を得た範囲内で利用致します。あらかじめ同意を得た利用目的以外で、個人情報を利用することは致しません。また、そのための措置を講じます。
  4. 安全管理

    当社の保有する個人情報を利用目的に応じた必要な範囲において、正確、かつ最新の状態で管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損などの恐れに対して、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正に努めます。

  5. 第三者提供

    当社は、お客様の個人情報を、お客様の同意を得ずして第三者に提供しません。但し、次に掲げる場合はその限りではありません。

    1. 前記3の利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報を第三者に開示、取扱委託等する場合
    2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    3. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    4. その他、個人情報の保護に関する法律その他法令に基づき認められる場合
  6. 個人情報の開示

    当社は、お客様から、個人情報の保護に関する法律の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、お客様ご本人のご請求であることを確認の上、お客様に遅滞なく開示いたします。但し、個人情報の保護に関する法律その他法令により当社が開示義務を負わない場合にはその限りではありません。なお、個人情報の開示にあたり、当社所定の手数料及び実費を頂戴することがありますので、あらかじめご了承ください。

  7. 個人情報の訂正及び利用停止等

    1. 当社は、お客様から、お客様の個人情報が真実でないという理由によって内容の訂正を求められた場合、及びあらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由または偽りその他不正の手段により収集されたものであるという理由によってその利用の停止を求められた場合には、お客様ご本人のご請求であることを確認の上、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正または利用停止の措置を講じ、その旨をお客様に通知いたします。なお、合理的な理由に基づいて上記措置を講じない旨決定したときは、お客様に対しその旨を通知いたします。
    2. 当社は、お客様から、お客様の個人情報について消去を求められた場合、当社が当該請求に応じる必要があると判断した場合には、お客様ご本人のご請求であることを確認の上、個人情報の消去を行い、その旨をお客様に通知いたします。
  8. お問い合わせ窓口

    本ポリシーに関するご意見・ご要望・お問い合わせ、苦情及び相談へのご対応、個人情報の開示・訂正・利用停止・消去のご請求は、下記までお願いいたします。

  9. 個人情報の取扱いに関する法令等の遵守

    個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。

  10. 個人情報保護マネジメントシステム見直し、継続的改善

    個人情報保護マネジメントシステムを定め、これを定期的に見直し、継続的に改善致します。

  11. プライバシーポリシーの変更手続

    当社は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。変更した場合には、当社ウェブサイト上に掲載する方法により通知いたします。但し、法令上お客様の同意が必要となる変更については、当社所定の方法によりお客様の同意を得るものとします。


個人情報の開示等請求について

最終改定日2016年12月5日
制定日2016年6月8日
  1. 当社は、ご本人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、個人情報について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。
    ※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。
  2. 開示等の請求を行う場合、下記手順に沿って郵送にてご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合があります。なお、個人情報の開示または利用目的の通知の請求について、1回につき事務手数料として1,000円を切手にてご負担いただきます。
  3. 「個人情報開示等請求書」により頂いた個人情報は、お問い合わせ対応に使用し、それ以外の使用は致しません。

本人が請求する場合

開示等の求めを行う場合は、以下の書類をご準備いただき、配達記録郵便にてお送り下さい。

  1. 個人情報開示等請求書
    以下よりダウンロードをお願い致します。
    ファイルのダウンロード
  2. 本人確認書類
    運転免許証、パスポート、健康保険証などの、ご本人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。

代理人が請求する場合

開示等の求めを行う者が、法定代理人もしくは本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、それぞれ下記の書類を同封下さい。

【法定代理人の場合】

  1. 法定代理権があることを確認するための書類
    戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された健康保険の被保険者証のコピーも可。
  2. 法定代理人本人であることを確認するための書類
    運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。

【委任による代理人の場合】

  1. 委任状(個人情報開示等請求書添付書類)
    下記窓口までご請求ください。
  2. ご本人の印鑑証明書(3ケ月以内に発行されたもの)
  3. 委任による代理人本人であることを確認するための書類
    運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。

開示等に関する詳細は、開示等請求窓口へお問い合わせください。

個人情報に関する問い合わせ・開示等請求窓口

名称株式会社CFPコンサルティング
所在地〒169-0074東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー29F
情報セキュリティ管理者情報セキュリティ管理担当者
連絡先電話:03-5332-7012メール:policy@cfp-consulting.co.jp