今回はMicrosoft広告についてです。
颯爽と登場したこの広告、弊社でも配信中です!(色々な案件が日々新規に稼働してます)
なんと、管理画面についてはGoogle広告そっくり
そんなMicrosoft広告ですが、検索連動型についてはお馴染みのYahoo広告、Google広告の2強が席巻していて、
レモーラやアネモネに至ってはサービス終了してしまっています(これを古くから知っている人は業界歴も長いことでしょう笑)
なので、この広告も設定をしてもどれくらいの人にリーチができて成果が獲得できるのか、というのは気になるところです。
そこで調べてみました。
https://gs.statcounter.com/search-engine-market-share/desktop/japan/#monthly-202007-202107 より抜粋
はい、言わずもがなGoogleさんは圧倒的ですが、上記のグラフをみるとYahooについて3位がbingです。(デスクトップの検索エンジン)
実際配信をしていてもそこまで表示は多くないですがその分、クリック料金も低く非常に低単価でコンバージョン獲得ができています。
運用についてもキーワードの部分一致の拡張傾向など社内では研究していて、社内で常時共有会をしています。
従来のリスティング広告では頭打ちでもっと他に広告展開をしたいという方はぜひ弊社までお問合せください!